男性ホルモン「テストステロン」の量が多いと女性モテる理由。ED治療・正規品バイアグラの処方は六本木EDクリニック

男性ホルモン「テストステロン」の量が多いと女性モテる理由

六本木EDクリニック宮﨑元祥院長監修

男性ホルモンの量が多い男性は、女性からモテる傾向にあるといわれています。「年を重ねても女性からモテる男でいたい」とお考えの方は、男性ホルモンの量に注目してみましょう。

男性ホルモンの一種、「テストステロン」とモテの関係についてご紹介していきます。

男の魅力を高めるモテホルモン「テストステロン」の効果

テストステロンは、「男性らしさ」を高めるホルモンです。筋肉の発達や体毛の増加を促したり、性欲を高めて攻撃的にしたりする働きがあります。

また、闘争心やモチベーションの向上を促したり、精力的に活動をする力を高めてくれたりするのも、テストステロンの働きです。

テストステロンが多い男性ほど女性にモテる?

テストステロンの分泌量が増えると体格が良くなり、体毛も濃くなるため男らしい容姿になります。また、テストステロン値の高い男性は力がみなぎっているので、仕事やプライベートに対しても常にエネルギッシュで、チャレンジ精神も旺盛です。

ある研究では、たくさんの仕事をこなして社会的に成功している男性は、テストステロンの量が他と比べてかなり多いという結果もあります。こういった男性は自分への自信も高く、女性に対しても積極的になれるといえます。男性的魅力が上がり、モテるというのも必然的といえるでしょう。

テストステロンが多い男性を、女性は本能で嗅ぎ分ける!?

男性ホルモンの量が多く健康的な男性は、女性の動物的な本能の部分を刺激するといえます。ある研究で、ラットのオスにテストステロンを注射したところ、途端にラットのメスが群がってくるという結果が出ています。

これと同じように人間の女性にも子孫を残すという本能が備わっているため、テストステロンの量が多い男性に本能的に惹かれるのです。

優秀な遺伝子を持つ男性を選ぶことができれば、子育ての環境も整いやすくなるものです。女性は、無意識のうちに健康で強い個体を選んでいるのです。

優しい男性がモテることにも理由がある

男性にとってメリットの大きいテストステロンですが、ときに思わぬ暴走をしてしまうこともあります。テストステロンには人を攻撃的にするという一面もあるため、DVや反社会的行為を誘発することもあるのです。

しかし、テストステロンは攻撃的になった瞬間には爆発的に分泌されるものの、その直後には分泌量が減少します。

攻撃的になりにくい男性は、テストステロンを爆発的に増やしたり減少させたりするのではなく、常に高い分泌量をキープできるといわれています。「優しくて強い男性が好き」という女性は多いですが、器が大きい男性がモテるのには、ホルモンが影響しているともいえるのです。

まとめ

  • 女性にモテたいと願うのであれば、男性ホルモンを活性化させることが重要といえます。

女性の本能を刺激する、素敵な男性を目指しましょう。

EDについて

バイアグラについて