EDを改善するための方法って? 男の自信を取り戻せ!。ED治療・正規品バイアグラの処方は六本木EDクリニック

EDを改善するための方法って? 男の自信を取り戻せ!

六本木EDクリニック宮﨑元祥院長監修

現代の日本では、男性の4人に1人がEDの悩みを抱えているといわれています。EDが疑われて病院に相談することに羞恥心などを感じる必要はありません。

ED改善の方法はいくつか考えられますが、原因は1人1人異なるため、自身に合った改善法で効率的に治療をすることが大切です。きちんと勃起することができれば、男性としての自信が取り戻されるでしょう。

そこで今回は、EDの改善法についてご紹介します。

ED改善法1. 精力剤を使用する

精力減退や心身の疲労を回復させるための医薬品・食品類を精力剤といいます。コストを抑えながら手軽にED改善を目指したいという方は、精力剤を試してみるといいでしょう。滋養強壮効果のある漢方薬やビタミン剤などの医薬品のほか、メチルテストステロンという男性の更年期障害を改善する成分を含んだ薬などもあります。ドラッグストアで購入できるサプリメントやドリンクなども精力剤と呼ばれます。

ただし、精力剤で得られる効果には個人差があります。また、飲めばすぐに勃起が得られるわけではなく、継続的に飲み続ける必要があるため注意しましょう。

ED改善法2. ED治療薬を使用する

精力剤よりも即効性や有効性が欲しいという方には、クリニックでED治療薬を処方してもらうという方法がおすすめです。治療薬にはバイアグラ、レビトラ、シアリスという3つの種類があり、これらのジェネリック(後発医薬品)の処方を受けることもできます。ED治療薬の有効率は80%以上と高く、副作用はほとんどありません。人によっては軽い頭痛や火照り、動悸などの症状が生じることもありますが、時間とともに落ち着いていきます。

また、ED治療薬は勃起を妨げる酵素の発生を抑制させることで勃起をサポートする薬であり、その効果は一時的なものです。服用すればEDが根本的に改善するというわけではありません。あくまで一時のED改善法だということを覚えておきましょう。

ED改善法3. EDウェーブ治療を取り入れる

一時的ではなく、EDを根本的に改善させたいという方には、EDウェーブがおすすめです。EDウェーブは「血流改善治療」とも呼ばれていて、陰茎部やその周辺に低出力の衝撃波を与えることで毛細血管を新しく作り、EDの改善につなげるという治療法です。ペニス内部の血管を増やして血流をアップさせれば、自然な勃起を得ることができます。精力剤やED治療薬のような一時的な改善でなく、根本的にEDを治療できるというのが魅力といえるでしょう。

EDウェーブには衝撃波が使われますが痛みや副作用などはなく、体に負担もかかりません。海外での研究によってED改善効果や安全性も認められており、現在ヨーロッパではED治療薬よりも多くの支持を得ています。根本的にED改善をしたいと考えている方は、検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

  • 一口にED改善法といっても、手段はさまざまです。

完全に勃起しないという症状はもちろん、勃起が持続しない、硬さが足りないなどの場合でもED治療が有効になります。まずは自身のED状況を把握して、最適な治療を選びましょう。

EDについて

バイアグラについて